« 新人研修e-Learning途中経過 | トップページ | 臨時休暇週報#33 »

2014年9月 5日 (金)

男に生まれてよかった…

 先の週末、日テレの24時間テレビで「はなちゃんのみそ汁」というドラマを息子と二人で観ていたときのこと。
 はなちゃんが、お母さんのお腹から5時間で出てきたというくだりで、
「5時間かぁ~。ママのときなんて、10時間半も出てこなかったもんね」
と言ったら、息子が、苦笑いしながら一言。
「そーいうの聴くと、男に生まれてよかった~って思うんだよね」
「え? なんで?」
「生まなくていいから」
「ふ~ん」
「だって、痛いんでしょ? 気絶する人とかいないの?」
「気絶は聴いたことないなぁ~」
……

 物語はある種壮絶で、登場人物たちの辛さ苦しさは想像を超えるものがありましたが、
「いい食材を選んで、決まった時間にきちんと食事を取る」
というのは、本当に、実践しつづけたいと思いました。
「とりあえず、男でもしっかり味噌汁くらい作れるようにならないとね!」
と言ったら、
「お、おう」
だそうです(笑)。

【祝!】 錦織 圭選手、全米ベスト4!! 日曜も応援します!

|

« 新人研修e-Learning途中経過 | トップページ | 臨時休暇週報#33 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新人研修e-Learning途中経過 | トップページ | 臨時休暇週報#33 »