« シーリングライトお亡くなり… | トップページ | 北京の空 »

2014年10月30日 (木)

夫婦の危機?!

 うちの夫は、大変お世話になっている共同研究者の女性と、出張先等でよくランチや晩御飯を共にするそうなのですが、ちょくちょく夫婦に間違えられるという話でした。
 ところが先日、息子が外出中に私とランチに出掛けたら、どうもお店の人が同僚同士のランチだと勘違いしたようで、「会計はご一緒でよろしいんですか?」と尋ねました。ビジネス街でのお昼時だったこともあるでしょうが、「なんかぎこちない感じだったのかな?」と二人で苦笑。
 考えてみれば、夫婦で一緒にいる時間より、共同研究者の方と一緒にいる時間の方が相当多いかもしれず、息子も、親子で一緒にいる時間より、友達と一緒にいる時間の方が相当多いわけで、夫婦・親子・家族って、なんだろうなぁ~と思わずにはいられませんでした(苦笑)。

|

« シーリングライトお亡くなり… | トップページ | 北京の空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーリングライトお亡くなり… | トップページ | 北京の空 »