« siri と知り合う | トップページ | 見習いたい人々 »

2014年10月21日 (火)

ロリポップ

 息子の2学期の中間テストも残すところあと1日。1学期の期末試験時、「情報」の試験をきっかけに、AndroidOSの開発コードネーム話になりましたが、あれから約3か月。ついに“L”のコードが判明。なんと、家族の予想はすべてハズレて、“Lollipop”でありました! “ロリポップ”と聞いたら、以来数時間、頭の中でロリポップの楽曲がリフレインし続けてしまいました(苦笑)。Nexusも欲しいし、i Pad Air も欲しい~!
 でも、現実的にはキッチンのビルトインコンロの買い替えが先か、はたまたマイPCを新調するのが先か…あ~、先立つものがありませーん!

【今朝の息子】 起きるなり、「あ~、嫌な夢みた」と言うので、「どんな夢?」と訊いたら、「漢文のテストでさ、意外とよくできたな…と思って見直しに入ったら、答案用紙が2枚あったのに気付いたんだけど、時間切れだった夢…」だそうな(苦笑)。そりゃ~、嫌な夢だわ。。。

|

« siri と知り合う | トップページ | 見習いたい人々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« siri と知り合う | トップページ | 見習いたい人々 »