« ロリポップ | トップページ | にっこり梨ふたたび »

2014年10月22日 (水)

見習いたい人々

 身近に、見習いたい人がいるというのは、心理的に大きな支えであり、幸せなことだと思います。自分のダメさ加減をよぉ~く自覚している私は、たいていの人の中に、見習いたい部分を発見します(苦笑)。友人たちの中にも、これまでさすらってきた職場の中にも。
 そして、現職の職場にも! 学生時代から知財開発の仕事のことばかり考えて、学部卒ですぐに業界に飛び込み、かれこれ30年以上働いてこられた方ですが、仕事の中で関わった技術内容についてより深く知りたいと思うようになり、働きながら大学院に通い、目下博士論文認定目前なのだとか!! ハンパでない忙しさなのに、スゴイなぁ~。
 なんでもかんでも見習えるもんじゃないけれど、見習いたい人たちの“気”を、丹田に収めさせていただきます(笑)。

|

« ロリポップ | トップページ | にっこり梨ふたたび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロリポップ | トップページ | にっこり梨ふたたび »