« グランルーフと東京駅一番街 | トップページ | 男の一人旅…! »

2014年10月 1日 (水)

dysonの小型掃除機

20140927_2 9月の頭に、布団のホコリ取り用にdysonの小型掃除機を購入しました。量販店で見たときは、布団専用で6種類ほどが並んでいましたが、息子の希望でコレに決定。
 週末に親子3人分の布団のホコリを吸うようにしていますが、恐ろしいことに、パウダー状の細かいホコリが、結構な量吸い込まれ、それが目視できるので、ゾワゾワしてしまいます(笑)。吸引力は申し分なく、強力すぎて掃除機が布団上から動かせなくなることしばしば。適当に浮かせたりしながら使うようにしています。
 私が気に入っているのは、フィルターを交換しなくて良いところ。月1回くらいの頻度で洗って、乾燥させて再利用できるのがイイ♪
 羽なし扇風機といい、dysonっておもしろいな…と思っていたら、先の日曜日の「がっちりマンデー」に、dyson社のCEOが出演していました。番組最後だけしか見なかったので、本編でどんな話をしたのかはわかりませんでしたが、「生涯現役で仕事を続けたいと思います。だって面白いですから」と言っていました。やはり、仕事自体を楽しんでいる人がトップだと、違いますね~。

|

« グランルーフと東京駅一番街 | トップページ | 男の一人旅…! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランルーフと東京駅一番街 | トップページ | 男の一人旅…! »