« 小さな改善 | トップページ | 期末試験の季節 »

2014年12月 9日 (火)

散歩?

 日曜日の午後、テスト前の休日だというのに、朝は寝たいだけ寝て、昼間もスマホゲームに興じテレビを見っぱなしの息子。もはやイライラするのも私の神経に良くないので、ただただ黙って見守るのみ(苦笑)。
 2時過ぎた頃、突如、「散歩行かない?」と夫と私に誘いをかけてきました。「まぁ1時間くらいならいいけど…」と、半ば渋々付き合うことに。。。
 お財布一つ上着のポケットに入れて出てきただけだったのに、途中で急に、「スカイツリーに行こう♪」と言い出す息子ーー「はぁ~?!」
 そんなわけでなんと、急きょ地下鉄に乗ってスカイツリーに行ってしまいました??!
20141207_320141207_4 スカイツリーの根元では、夫と私の母校のグリークラブが歌っていたり、クリスマス・イルミネーションがそこここでキラキラしていたり、にぎやかな雰囲気。NECのLavie Challengeという催しで、逆バンジーまでやっていて、親子して、「アレ、やりたいねぇ~…」としばし見入ったり…。
 これまで、ソラマチの中のお店を見て歩いたことがなかったので、今回初めてぶらぶらしてみたら、楽しいお店がある・ある・ある!! 「メリファクチュリー」というアイシング・クッキーのお店で可愛いデザインのクッキーたちを見て楽しんだり、「銀座のジンジャー」というお店で個々に飲み物やソフトクリームを頼んだりして、一休み。そのまま、テクテクと歩いて帰宅して、1時間の予定が2時間半(汗)。楽しかったからいいんですが、2学期の息子の期末テスト結果は、見たくないぃぃぃ~。

|

« 小さな改善 | トップページ | 期末試験の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな改善 | トップページ | 期末試験の季節 »