« チョコチョコチョコ | トップページ | 日の目を見た本 »

2015年2月10日 (火)

ブルーボトルコーヒー

 先週末、私の大好きな清澄庭園のそばに、「ブルーボトルコーヒー」の日本第1号店が開店したそうです。すごい行列だとニュースになっていたので、場所を調べてみたら、ずいぶんとマイナーな所でびっくり。清澄庭園や図書館・美術館・木場公園等、憩いの場が徒歩圏内にあるとはいえ、駅からはそれなりに距離があるし、ありふれた住宅街の一画といった趣。“清澄白河”という地名はすごく魅力的ではあるけれど、どうしてここに1号店を作ったのかは、よくわかりませんでした(どうやら、本社があるオークランドの環境に似ているかららしいです。2号店は青山)。
 当分は大混雑で入店に時間がかかりそうなので、落ち着いた頃に行ってみたいと思います♪

|

« チョコチョコチョコ | トップページ | 日の目を見た本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコチョコチョコ | トップページ | 日の目を見た本 »