« ヴェトナム・アリス | トップページ | 戦後70年 »

2015年8月 8日 (土)

独身貴族?奴隷解放?

 先日、たった一晩ではありますが、息子も夫も不在の夜がありました。そう、家の中に一人ぽつねんと。。。もしかしたら、15年ぶりくらいのことかもしれません。
 寂しかったかって? とーんでもない!
あ~! せいせいする~!!(笑) という気分でした。
 独身貴族ってやつ? 貴族であったことがないので、本来の気分は知る由もないですが、ものすごく贅沢で優雅でゆったりした気分ーーー。とにかく、時間のすべてが、自分のものなんですから! 洗濯物や洗い物の量は少ないし、自分以外の人間の栄養・健康管理を考える必要もないし、着替えの準備や翌日のスケジュール配慮もしなくていいーーー。
 アレ? 独身貴族っていうよりは、コレって奴隷解放の気分かも?(苦笑)
 いずれにせよ、ある程度まとまった時間を自由に使える開放感に、とっぷりと浸った一夜でした♪

|

« ヴェトナム・アリス | トップページ | 戦後70年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴェトナム・アリス | トップページ | 戦後70年 »