« ありがとうございました! | トップページ | 日比谷パレス »

2015年12月16日 (水)

フリーランス事始

 プライベートな事情により、どうしても時間に融通を持たせる必要に迫られ、やむなくフリーランスになりました。前職就活当初から、「いずれは自宅で仕事できる環境を作りたい」旨はお伝えしてあったのですが、まさかこんなに早くそうせざるをえなくなるとは…?!
 しっかりと仕事できる時間は当面限られますが、なんとか資格をキープして勉強を続け、時間が確保できるようになったときのために備えるつもりです。
 もともと、業界内では相当な異端児(婆?)だったと思いますが、これで完全なハグレ者、否、今的に言うなら“オルフェン(Orphan)”になってしまいました(苦笑)。。。MISIAの曲を聴きながら頑張ります♪

 少し前から、家で仕事できる環境を作ろうと動き始めましたが、特にお金回りのことで不明点が多く、今はただただ、フリーランス(自営業)で家族や従業員を養っている方々が神々しく見えます。

フリーランスの心得其の1:(所属する組織という)後ろ盾を失った心細さに打ち克つべし

 どうぞ、温かく見守ってやってくださいませ。

|

« ありがとうございました! | トップページ | 日比谷パレス »

フリーランス喜怒哀楽」カテゴリの記事

コメント

shushuさま、コメントありがとうございます。
いつも、節目節目で勇気づけられる激励をいただき、本当にありがとうございます。
同年代の友人と話すと、一様に「時間に融通をもたせたい」・「突発的なことが起きても周囲に迷惑をかけない環境を作りたい」という声を聴きます。私も、あとは、子どもが社会人として独立するためのサポート・両実家の両親4人に対するほどほどのケアという2点が、家庭人としての仕事として残っており、それらを抱えながら仕事する最適環境を模索中です。ロードマップも随時更新を迫られますが、更新するごとに、それまで知らなかった世界を知ることになるので、それを面白がれるうちは、どう転んでも大丈夫かな?と楽観的に考えるようにしています(笑)。今後ともよろしくお願いします!

投稿: Taraco | 2015年12月19日 (土) 11時07分

フリーになられたとのこと,驚きました。お仕事も順調そうな様子で,ご活躍ぶりに勇気をいただいていました。事務所の方も惜しまれたでしょうが,何よりご自分の目標に向かいロードマップをしっかり作成されて気配りのあるTaracoさんだからこそ,理解されるのだと思います。今後のご活躍も楽しみにさせていただきます。

投稿: shushu | 2015年12月19日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました! | トップページ | 日比谷パレス »