« それは「越えられない壁」なのか? | トップページ | 13mと6mのたすき »

2015年12月11日 (金)

Graphic Art exhibitionと外苑前デザインオフィス

 先日、茅場町のレクトヴァーソギャラリーで、旧知のイラストレーターさんが参加する企画展を拝見してきました。真っ白い部屋に3名の方の絵が8点。建物自体もすごくレトロ調で印象的だった上、白い部屋に掛けられたイラストの色がとても映えて、ゆっくり鑑賞できたのもよかったです。あんなに古いビルがまだ現役で使われてるんだぁ?!と感動するほどの不思議空間でした!

 そして別の日は、外苑前でデザイン事務所を営む旧知のデザイナーさんを久々訪問。パーマをかけたばかりだそうで、昔とずいぶん印象が変わって驚きましたが、話し始めればお変わりなく(笑)。8年ぶりくらいの再会でしたので、それまでにした仕事をいろいろ見せていただきました♪ カバーデザインやレイアウトの相場が、以前に比べてずいぶん変わっているようで、どの業界もなかなかに大変です。
 また、同居のアシスタント兼イラストレーターさんのホームページが可愛くて、今も昔も私のお気に入り(^^)。いつかお仕事をお願いしたいです!!

 連日アートな空間に浸って、なんだかココロが柔軟になったような気がします(笑)。

|

« それは「越えられない壁」なのか? | トップページ | 13mと6mのたすき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それは「越えられない壁」なのか? | トップページ | 13mと6mのたすき »