« 「QMONOS (TM)」のSpiber | トップページ | がんばったがんばった »

2016年1月17日 (日)

血液検査

 元日に気を失ったという話を聞いた実家の母が、「病院で検査してもらえ」とやんややんや連絡してくるので、先日ついに重い腰を上げ、近所のクリニックで血液検査してきました。
 貧血については、すべての指標が基準値の範囲内で、病院の先生は「まったく問題ないです」と太鼓判。今週中にアレルギー検査の結果が出るので、そちらの結果がどうなるのか、ザワザワしながら待っています(苦笑)。
 気を失うほどの貧血って、何の異常もないのに起こるものなんでしょうか??? 医師もはっきりした見解はないようで、「体調次第でいろんな症状が出ますからねぇ…」とおっしゃっていました。交感神経と副交感神経のバランスが崩れた失神だろうというのが周囲の見立てではあります。私としては、寝不足のところへ、日本酒を相当量飲んだためじゃないかと踏んでいるんですが、飲み過ぎで失神したなんて、恥ずかしくて人に言えないなぁ…(汗)。

|

« 「QMONOS (TM)」のSpiber | トップページ | がんばったがんばった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「QMONOS (TM)」のSpiber | トップページ | がんばったがんばった »