« 100%フルーツジュース | トップページ | 息子が下宿人に… »

2016年1月27日 (水)

日本人に生まれてよかった~!

 私の中に、“伊藤智彦”という映像作品監督のお名前が強烈にインプットされました。
 今期から始まった「僕だけがいない街」というアニメにノックアウトされたからです(笑)。
 タイトルロゴのフォントの使い方が洒落てるなぁ~、と、初回の第一印象から独特だったのですが(コミックスのデザイナーさん案?)、何話か観続けて、すっかりハマってしまいました。
 原作マンガの著者である三部けいさんの感性に由来するところも大きいのでしょうが、そこからアニメ化に至るまでの経緯を「アニメ!アニメ!」というサイトで読んで、インパクトが人から人へとつながって増幅し、いろんな人を巻き込みながら作品が紡がれていく様にも感動してしまいます。
 「SAO」とか「銀の匙」も大好きですが、今回の作品はまた一味違う感触! 今後の展開が楽しみです~!!

 また先日、友人オススメの「おそ松さん」も観ました(「おそ松さん」効果で、久々にアニメージュが重版されたそうですね?!)。藤田監督と松原さんの構成・脚本コンビは、泣き笑いの揺れ幅が大きくて、攪乱されるのが快感になってしまいます(^0^;;。
 先週末の「魔女の宅急便」も、観るたびに新たな魅力が発見され、本当に飽きることがありません。
 なんとも豊穣なる日本のアニメ作品群! あ~、日本人に生まれてよかった~(笑)!
 日本アニメは必ずや、世界平和に貢献すると信じている私であります!!

【全豪オープン】 錦織選手、お疲れ様でした! 堪能させていただきました!

|

« 100%フルーツジュース | トップページ | 息子が下宿人に… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100%フルーツジュース | トップページ | 息子が下宿人に… »