« 汗、ひかる価値 | トップページ | 日本人に生まれてよかった~! »

2016年1月26日 (火)

100%フルーツジュース

2016012520160125_2 実家の両親が、100%フルーツジュースを送ってくれました。何やら、ものすごく高価そうな代物! ザクロのジュースなんて、飲んだことがありません。ザクロは、更年期障害や肌の衰え・便秘、ストレス・肩こり、めまい・動悸・ふらつき等に効くのだとか。
 両親の心遣いに感謝すると同時に、このジュースの生産者が、山梨の農業生産法人「興一会」という団体であることに心奪われました。地域の活力活性化のため、様々なアイディア出しが求められる昨今、高付加価値のある商品開発の具体的事例に、たくさん触れていきたいと思っています。
 1本1,620円の100%ジュース1ダースという豪気な贈り物にタジタジしつつ、お猪口に一杯、いただいてみました。ロゼワインのような透明感のあるルビー色でサラサラした印象にもかかわらず、味はものすごく濃厚で、ザクロのエキスが身体中に沁みわたるような飲み心地!
 健康や美容のためにはそういう消費をいとわないニーズというのは、少なからずあるのかもしれないなぁ…と、風味の余韻に浸りながら思ったのでした。

|

« 汗、ひかる価値 | トップページ | 日本人に生まれてよかった~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汗、ひかる価値 | トップページ | 日本人に生まれてよかった~! »