« アレルギー検査結果 | トップページ | 情報交換会 at 吉祥寺 »

2016年1月23日 (土)

wired kitchen 浦和パルコ店

 先日、高校時代の友人と、浦和パルコ内のWired Kitchenにてランチ。昨年の新宿での4人ディナー会以来です。共通の友人のTV出演シーンをblu-rayに焼いてくれたお礼も兼ねて、手芸イベントの企画の仕事をしている彼女の話を聞かせてもらったり、加齢に伴う身体変化の話をしたり(^^;;。
 彼女にはよく、私自身の健康管理の指標提供をしてもらっていますが、今回は、「サクセスフルエイジング」という考え方や、「トクホは消費者庁の審査に1年ほど必要だけれど、機能性食品表示はノーチェック」という“食の安全性”についての資料をもってきてくれました。ちょうど、「食品の用途発明に関する審査」の取り扱いについての記事を読んだばかりでもあり、食品も、医薬品のように意識的な摂取を心がける時代なのかなぁ~?、、、と思うと同時に、いい加減な私としては、「各々身体が欲しがるものを食べるのが一番いいのになぁ…」と思ってしまうのでした(苦笑)。
 お互いの仕事のニーズについてアイディア出しし合ったりもして、いいブレストをさせていただきました。今夏、半分遊び・半分仕事で、カナダとアメリカへ旅行に行くとのことで、またおみやげ話を聴かせてもらうのが楽しみです(^^♪

|

« アレルギー検査結果 | トップページ | 情報交換会 at 吉祥寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレルギー検査結果 | トップページ | 情報交換会 at 吉祥寺 »