« アムール・デュ・ショコラ | トップページ | 息子の三連休 »

2016年2月 2日 (火)

SESTO SENSO H

 日曜日、息子が模試に出掛けている間に、夫と二人で「SESTO SENSO H」にてパスタランチ。夫の高校時代の同級生の父上が、油絵の個展を開いているというので、それを観覧した後、立ち寄りました。デザートがものすごく美味しかったので、今度はイチゴのパンケーキを食べに行ってみたいと思います♪
 ただ、この日は、一冊の本の内容をめぐって終始侃々諤々やっていたので、胃袋にはちょっと申し訳なかった感じ。夫と私の内容の捉え方が真逆な感じで、あーでもないこーでもないと衝突。「ママは人が良すぎるからすぐ騙されるんだよ」と言われたときには、「う~ん、カモがネギ背負って歩いてるようなとこはあるけど、一応中立的な視点で読んだんだけどなぁ…」と腰が引け、同じ文章を読んでも、人によってここまで受け止め方が違うものかと唖然としました(苦笑)。

|

« アムール・デュ・ショコラ | トップページ | 息子の三連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アムール・デュ・ショコラ | トップページ | 息子の三連休 »