« 個人番号カード交付のお知らせ | トップページ | 確定申告・青色申告・個人番号カード »

2016年2月15日 (月)

旧芝離宮恩賜庭園

20160211_1 20160211_2 20160211_3  建国記念日、羽田方面のイベントに参加する息子と浜松町駅で別れ、夫とふたりでウォーキング三昧の午後を過ごしました。最初に立ち寄ったのは、旧芝離宮恩賜庭園。まだ、老梅と梅と水仙と福寿草くらいしか、花はありませんでしたが、山や湖や林の景観のごとき自然のミニチュア風庭園は快適な散歩コースでした。
20160211_4_4  暖地性のソテツを藁で包んだ「ワラボッチ」が、ひょうきんな面持ちで可愛らしかったです(笑)。
 芝恩賜庭園から、てくてくてくてくと、新橋、銀座、東京駅と歩き、途中で気になるスポットをあれこれチェック。ITOYAのビルがいつの間にか完成していて、11階には野菜ファーム、12階にはカフェが出来ていました。歩行者天国では中国語が飛び交い、行楽日和の青空の下、目抜き通りはにぎやかなエネルギーに満ち満ちていました。
 東京駅前の大丸では、3フロアを使ってバレンタイン・チョコ等を販売していましたが、どこもすごい人! おいしそうなケーキもたくさんあって、ダイエット・ウォーキングに勤しむ二人には目の毒でした(苦笑)。
 結局、途中休憩を除くと2時間ちょっとかけて6キロほど歩きましたが、夫としてはもっと心拍数を上げてハードに歩きたかったようです。たまには、そぞろ歩きもいいですよね~。

|

« 個人番号カード交付のお知らせ | トップページ | 確定申告・青色申告・個人番号カード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個人番号カード交付のお知らせ | トップページ | 確定申告・青色申告・個人番号カード »