« つれないBLUE BOTTLE | トップページ | 警護って… »

2016年2月18日 (木)

Happo One(^^)

 日・月・火と八方へスキーに出かけた夫。ものすごい冷え込みだったようですが、存分に滑ってきたようです。
 ニセコあたりは外国人だらけと聞いていますが、八方も、平日は半分以上が外国人だったそうで、オーストラリア人に道を訊かれたりしたそうです。
 行き道のバスの中で、外国人団体がやたらと「ハッポワン、ハッポワン」と言っているので、「なんだろ?」と思っていたら、しばらくして「八方尾根」(Happo One)のことだと気づき、笑ったのだとか。お隣に、「Hakuba47」というスキー場もあるので、外国の方が「Happo 1」だと思っても不思議はありません(笑)。
 あ~、私も、海外旅行気分を味わいに、スキー場に行きたいなぁ~(^0^)!

|

« つれないBLUE BOTTLE | トップページ | 警護って… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれないBLUE BOTTLE | トップページ | 警護って… »