« Schaft | トップページ | 大量出願… »

2016年4月19日 (火)

水天宮新社殿

20160412_2_2  先週の日曜日4月10日から、長らく移転中だった水天宮が、元の場所に戻ってきました。再移転初日は戌の日だったこともあり、200mほどの長蛇の列ができていたようです! なんだかピカピカして、別の神社のよう。。。時間が経つにつれて、味が出てくることでしょう♪
 息子と一緒に残念がったのは、かつての水天宮には、お宮の下に数軒の駄菓子屋があったのに、新しくなったら、駄菓子屋は影も形もなく、味気ないコンクリートの壁になってしまっていたこと。。。昔なつかしい風情ある駄菓子屋さんだったので、とても残念です。ソースせんべいとか、麩菓子とか、きなこ飴とか、ずいぶんいろんな駄菓子を買い込んだものですが、近所に戻ってこないかなー?

|

« Schaft | トップページ | 大量出願… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Schaft | トップページ | 大量出願… »