« 不格好なにんじんマドレーヌ | トップページ | しまっていこー! »

2016年5月 7日 (土)

PARK SIDE CAFE会

 先日、大学時代の友人と、上野の“PARK SIDE CAFE”にてカフェ会。日々お父様のお世話をしつつ、仕事もフルタイムでこなすご多忙ぶりながら、上手に息抜きされているようで、この日は私も一緒に息抜きさせてもらいました♪
20160506_120160506_2  テラス席に最適の日よりで、開店時間から特等席を確保しておしゃべり。いつものように、子どものことや親のこと、仕事のことや趣味話などに花を咲かせて、のんびりハーブティーをいただきました。ちょっぴりシリアスな打ち明け話などもさせてもらってしまいましたが、話を聞いてもらえるだけで、少し気持ちがほぐれる感じ。
 KING OF PRISMのコンサートに5回も行ったという娘さんの話に驚きつつ、うち1回は男の子と2人で…と聞いて、「そ・それはもしや付き合ってるのでは?!」とワクワクしましたが、お母さんの目には淡泊なお友達同士の関係に映るらしく、今後の展開に期待(笑)heart02 (その彼氏のことを、“空気清浄機”みたいな人と形容していたのが印象的。きっと好青年なんだろうなぁ~♪)
 また、83歳で2人のひ孫の面倒をみる女性や、使命感に燃えてひたすら福祉の医療活動を続ける女医さんの話にもビックリ仰天。人生まだまだ先は長いし、何事もやる気の問題だな…と思いました(汗)。
20160506_3  さらに驚き感謝したのは、私がずいぶん前に、「老眼が進んで、針に糸を通すのが辛くなってきた」と話したのを覚えていてくれ、糸通しを使わずに糸が通せる針を持ってきてくれたこと! ありがとう~!!
 のんびりのんびりとランチを食べ、デザートにシフォンケーキも頼んで、いつの間にやら5時間半! GW中もずっと連日5時起きで、午後は朦朧としがちな私でしたが、すっかり元気モードで時間を忘れて過ごしました♪
 後半は結構真面目に、格差問題やら原発問題やら安保問題やらについて話し合い、「今度ホームパーティーの席でも、みんなの意見を聴いてみたいね」と、各人各様の考え方の違いを把握したい欲求に駆られたのでした。
 秋には、手狭になったオフィスから別の場所へ移転するそうで、お仕事も充実の一途の模様。お互いバタバタと慌ただしい毎日ですが、また是非息抜きいたしましょう~!

【CAFE会】 2015/11/232014/09/28

|

« 不格好なにんじんマドレーヌ | トップページ | しまっていこー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不格好なにんじんマドレーヌ | トップページ | しまっていこー! »