« ありがたいお手紙 | トップページ | 失望 »

2016年5月20日 (金)

俺のフレンチ

 先週末の夕方、息子が出掛けているのをいいことに、夫と二人、初めて「俺のフレンチ」を訪問。いつも大混雑でとても入れたものではなかったのですが、夕方5時過ぎとあって、さすがに立ち席に入れました。思っていたほどリーズナブルというわけではありませんでしたが、お料理が美味しかったのは事実。フレンチの他にも、イタリアンとか焼き鳥とかスパニッシュとか割烹とか焼肉とか揚子江とか、バラエティがあります。 
 昨今トレンディーな「俺の○○」という飲食店の主なものは、「俺の株式会社」という所が運営しているようですが、J-Plat Patの商標・称呼検索で「オレノ」で調べると、「俺の○○」は122件ほどヒットし、笑えるものも結構あります。ちなみに、「俺の株式会社」を出願人とするものは25件。ハンバーグとかステーキとか串かつ屋とか煮込み屋とかは違うんですねぇ~。すごく出所混同しそうな気はしますが、まぁ会社情報を見れば判別はできますね。

|

« ありがたいお手紙 | トップページ | 失望 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがたいお手紙 | トップページ | 失望 »