« 「情熱大陸」――若手弁護士 水野祐 氏 | トップページ | 大門→国立競技場10kmウォーキング! »

2016年5月 4日 (水)

Caffice & PapasCafe

20160503_1 20160503_2  昨日は、新宿の“Caffice”というお店で、同期の友人とカフェ会。当初、“Brooklyn Parlor”というお店も候補だったのですが、電話した時には既に予約でいっぱいでした。それでも結果オーライで、Cafficeの方が結局は落ち着けたような気がします。
 おしゃべり半分ではありますが、模擬発明相談ということで、私が発明者役になって、相談にのってもらうという形のシミュレーションをしてみました(笑)。友人曰く、「コレ、特許になると思うよ(笑)」とのこと。そのうち、自前で出願してみようかな?
 二次会は、高島屋7Fの穴場“PapasCafe”へ移動。新南口は人でごった返し、バスタとニューマンで南口は新たな景観になっており、「ここは一体どこ?」と、すっかりお上りさん状態で、あちこち散策しました。バスターミナルが一か所にまとめられたのは、とても利便性がよい印象でした。JRがまるで地下鉄のような複雑な構造になっていて、しばらくは迷子になりそう。。。風は強かったものの、いい陽気の三連休初日でした♪

|

« 「情熱大陸」――若手弁護士 水野祐 氏 | トップページ | 大門→国立競技場10kmウォーキング! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「情熱大陸」――若手弁護士 水野祐 氏 | トップページ | 大門→国立競技場10kmウォーキング! »