« こういう時こそ著作権! | トップページ | 日本語フォントデザイナー »

2016年6月23日 (木)

ラタトゥユ&ポテサラ

2016061520160620  先週の日曜日、夫が職場の方とBBQして帰ってきた際、会場提供してくださったお宅の家庭菜園で採れたというタマネギとジャガイモを、袋いっぱいにいただいてきました。
 …そこで、採れたて野菜で、ラタトゥユとポテトサラダを作ることに♪ ラタトゥユは、トマトとニンニクをオリーブオイルで炒めたところへ、コンソメとズッキーニとピーマンとタマネギを投入! グツグツと煮て、塩コショウしていただきました♪(パプリカもあれば、彩よかったんですが、残念!) ラタトゥユ、大好きですheart04 また、ポテトサラダは、紫タマネギをたっぷり入れて! ジャガイモもタマネギも、なんだか皮がしっかりと厚かったり、香りが強かったりで、自家菜園モノのたくましさを感じました! ごちそうさまでした~♪

|

« こういう時こそ著作権! | トップページ | 日本語フォントデザイナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こういう時こそ著作権! | トップページ | 日本語フォントデザイナー »