« 政治家と法律家への幻滅 | トップページ | 113番元素「ニホニウム(Nh)」 »

2016年6月 9日 (木)

町内清掃とラベンダー

 先週日曜の朝は、町内クリーンデーでした。昨年は寝坊して不参加でしたので(汗)、今年はしっかり参加。数年前より、タバコの吸い殻も、ビン・カンのポイ捨ても、ずいぶん減った印象。ご近所さんと挨拶を交わして、他愛ないおしゃべりをしながらのお掃除は、結構健康的。1時間弱の貢献にもかかわらず、タオルやティッシュや簡易レインコートやお茶等のおみやげ付き(笑)。お疲れ様でした~。
2016052920160529_2  ふと自宅前のプランターに目をやると、春先に植えておいたラベンダーが、少しだけ大きくなり、ちっちゃな花を付けていました(左)。可愛いな、と思って見ていたら、実家の母からメール。
「3、4年前に頂いたラベンダーが今年はとても綺麗に咲きました。見てやってください(写真添付:右)。」
そこには、素焼きの大きな鉢いっぱいに、満開に咲き誇ったラベンダー。。。我が家のとは比べものにならないくらい立派! 数年後には、うちのラベンダーももっとたくさんの花を付けるかな~?

|

« 政治家と法律家への幻滅 | トップページ | 113番元素「ニホニウム(Nh)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 政治家と法律家への幻滅 | トップページ | 113番元素「ニホニウム(Nh)」 »