« 『パテント』2016.7 | トップページ | ノンアルビール訴訟とポケモンGO »

2016年7月22日 (金)

ベストアイランド・マウイ

 今年の、旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」トラベラーズチョイスの「世界のベストアイランド賞」に、マウイ島が選ばれたそうですね! いろいろとTVの旅番組で取り上げられていました。
 実は我々夫婦、四半世紀ほども昔の新婚時代にマウイ島に行ったので、なつかしいのなんのって! 確か、Royal Lahaina Resortとかいうホテルに泊まり、Whalers Village周辺で泳いで、夫がさんざんな日焼けをした忘れがたい記憶も(汗)。ハナまでドライブして、熱帯雨林のスコールのような急な雨を体験したり、夕暮れ時のテラスで夕日を眺めながらカクテルを飲んだり、そりゃぁ~もう、若かりし日のいい思い出。
 もう一度行く機会があれば、今度は是非「モロキニ島」へ行きたい~!
 この夏も、どこにも旅行には行けそうにないので、昔の思い出に浸りながら、気分だけタイム・トリップ致します(^^;;;。

【夢】 先日、うたた寝から起きた息子が、「今、家族で旅行に行ってる夢みてた」と言うので、「どこに行ってたの?」と尋ねたら、「たぶんハワイ。でもまだホテルから一歩も出てない…」と言ってました(笑)。私も、夢でもいいから旅行したい~!

|

« 『パテント』2016.7 | トップページ | ノンアルビール訴訟とポケモンGO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『パテント』2016.7 | トップページ | ノンアルビール訴訟とポケモンGO »