« アベ・マリオ(おめでとうマリオ) | トップページ | 勉強会6* »

2016年9月 4日 (日)

「君の名は。」3回目^^;;;

 先週の日曜日、家族で映画「君の名は。」鑑賞。私はなんと3回目。
 呆れている御仁もおられると承知しつつ、それでも言いたい!「どうぞ、3回観てください!!」
 ホントに、見れば見るほど、ホレボレする所がわんさかあるんです。
 でもって、「秒速5センチメートル」との対比という意味では、双方のラストシーンこそ、エヴェレットの多世界解釈的に、どっちも未来への確実な一歩だということ。
 「君の名は。」を3回観たあと、久しぶりに「秒速5センチメートル」を見返してみました。やっぱりいいなぁ…。。。
 「君の名は。」が、「漸くの出逢いへのprelude」だとしたら、「秒速」は「早すぎた出逢いからのpostlude」かな。どちらの出逢いも鮮烈で運命的。どちらも強い想いで満たされていて、その想いを糧に、前へ前へと突き進む。オバサン的な感想としては、「恋せよ!青少年!!」という感じかしらん(^^♪
 まぁ、新海監督は別に、そんなこと露とも思っていないとは思いますが(笑)。
  


20160828 3回目の鑑賞後は、瀧くんの身体がやたらと摂取していたスイーツに眼が眩んだため、近くのカフェで、フルーツミックス・パンケーキ♪
 魂が入れ替わると、嗜好も入れ替わるんだろうか…なんて、身体という器と、魂の在り様を想像したりして、映画の余韻に浸りました。
 「君の名は。」の初回限定版スペシャルパッケージを購入し、息子は部屋でひたすらCDをリピートさせている模様。私は、DVDで新海監督のインタビューを観るのを楽しみにしつつ、まだ時間が取れずにいます。。。

|

« アベ・マリオ(おめでとうマリオ) | トップページ | 勉強会6* »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アベ・マリオ(おめでとうマリオ) | トップページ | 勉強会6* »