« 今期の気になるアニメ | トップページ | 松之助 N.Y. 代官山 »

2016年10月22日 (土)

橙の季節

20161016 ハロウィンを間近に控え、先週から、リビングのテレビの前に鎮座ましましている「ぱんぷきん」くん。ひょうきん顔で、いとをかし(笑)。
 クラフトビールばやりの昨今、“パンプキン・エール”を楽しむ人も増えそうですが、筋金入りのファンは、大きなカボチャをくりぬいて、その中を“パンプキン・エール”で満たし、コック(tap)を挿してケグ樽に見立てて、大勢でパーティーを楽しむようですよbeer♪ 大人には、“ジャック・オー・ランタン”より嬉しいかも?!

20161021_120161021_220161021_320161021_4  【季節の移ろい】 昨日の朝は、すでに木枯らし一号が吹いたんじゃないかってくらい、玄関先が枯れ葉だらけになっていましたが、陽当たりのよいウォーキング・コースの桜並木は、ようやく色付き始めた程度。冬を前に、造園業者さんにキレイに刈られた芝には、見慣れない鳥が。柿や南瓜を思わせる鮮やかな秋桜も。満潮時期で水嵩の増した川縁には真っ白な鷺。秋の色って、素敵♪

|

« 今期の気になるアニメ | トップページ | 松之助 N.Y. 代官山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今期の気になるアニメ | トップページ | 松之助 N.Y. 代官山 »