« チキンゲーム…? | トップページ | 投資移民制度 »

2016年12月17日 (土)

安納芋プリン♪

20161211_1 20161211_220161211_3  先日、安納芋クッキング第?弾。安納芋プリンを作りました。砂糖を少量にして、その分安納芋を潰して投入。カラメルなし、裏ごしなしの手抜きですが、調理開始からサクッと20分ほどで出来ました♪
 金属製のカップの方はやや「す」が入って見映えが悪くなってしまいましたが、ガラスの器の方はキレイな表面。
20161211_420161212_1  カラメルの代わりに、黒蜜やらメイプルシロップやらをちょっぴりかけて、ペロリと完食(笑)。なんだか、ここ最近の安納芋三昧で、腸美人になっている気がするのは気のせい??happy02

 最後の1個は、ご飯と一緒に炊いて芋ご飯に…♪ お芋はやはり、”焼き芋”が一番!という気がしていますが、なにはともあれ、ご馳走様でした!!

20161216_2  【マイブーム】 目下の私(我が家)のマイブームは――クラシエの「生姜湯・生姜くず湯」♪ お気に入りのカップでゆったり飲むと、それだけで滅茶苦茶リラックスします!(クラシエフーズ株式会社さんは600件前後の商標をお持ちですが、“ねるねるねるね”とかもそうだったんだ~)

|

« チキンゲーム…? | トップページ | 投資移民制度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンゲーム…? | トップページ | 投資移民制度 »