« Patent 2017.3 | トップページ | 新年度、開始 »

2017年3月31日 (金)

傘の置き忘れ防止システム?

 先日、夫が“また”傘を電車内に置き忘れて帰宅しました。
 “また”と言うくらいなので、これまでにも何本の傘を失くしたか…はご想像にお任せするとして、今回の傘は、(高価な傘を持たせれば忘れて来ないだろう…という目論見のもと、)LOFTで買った洒落た大きな傘だったので、ショック倍増!
 鉄道での忘れ物No.1はおそらく傘でしょうが、何かイイ“傘の置き忘れ防止法”はないものでしょうか?――“置かない”っていうのが一番な気がしますが、そうもいかないのでしょうから、「iPhoneを探す」要領で探す仕組みとか、
Googleマップの新機能の要領で傘の居場所がわかるようにしておくとか?(これじゃ置き“忘れ”防止ではないですね…sweat02)。 うんにゃ、これからは脳にAI埋め込みか?!(星野源さんの開頭手術を想像するだに恐ろしいのに、AIを埋め込むなんて、100億積まれてもゴメンだけどなぁ…)

|

« Patent 2017.3 | トップページ | 新年度、開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Patent 2017.3 | トップページ | 新年度、開始 »