« エントリーまでの道のり | トップページ | あれから6年―― »

2017年3月10日 (金)

卒業旅行は南アフリカ?!

 息子の話ではありませんcoldsweats01
 息子の、保育園時代のお友達が、第一志望の大学への入学を決め、今週は、お友達10人で連れ立って、南アフリカへ卒業旅行へ行っていると伺いました! なにゆえに南アフリカ??!
 これまであまり、アフリカの
観光スポットを調べたことがなかったので、最初はピンと来なかったのですが、いやぁ~なかなかスゴイ所かも! テーブルマウンテンとか喜望峰とか自然保護区とか、、、♪ いつか私も行けるかしらん?!
 私が高校生の頃は、この時期、自動車教習所に通っていたように記憶しています。また、弟は、自転車で小旅行に行ってたっけか??
 そういえば息子が先日、突然、「自転車、買おうかなぁ~…」と、ボソっと言いました。小学校まで乗っていた自転車はとうに小さくなってリサイクルに出してしまい、それ以降、息子には自転車を与えていない我が家なのでした。。。だいたい、置いておく駐輪場がないんだけど、、、どうしよう。。。しばし検討します(笑)。

20170310_120170310_2  【沈丁花の香り】 ここ数日は本当にサイクリング日和。沈丁花の香りがどこからともなく漂って、早春のキラキラした陽射しが心地良い~♪

 【後日譚】 上記の、南アフリカへの旅行の件、息子さんの卒業旅行だとばかり思っていたら、お母さんの旅行だったそうです(笑)。確かに、お母さんの方がお疲れかもしれないですよね~。

|

« エントリーまでの道のり | トップページ | あれから6年―― »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エントリーまでの道のり | トップページ | あれから6年―― »