« やっと… | トップページ | エントリーまでの道のり »

2017年3月 8日 (水)

50年に一度の水道管工事

 昨年暮れくらいからでしょうか…、近所で、マンションの建て替えのために更地にする作業が続いたかと思ったら、立て続けに水道管工事が始まりました。工事中、騒音もさることながら、家がガタガタと大地震のように揺れるので、家族一同なんとなく船酔い状態。
 そんな中、先日ご近所さんと立ち話したところ、「さすがに役所に苦情入れちゃったわよ~」とのこと。すると、我が区では、水道管工事は50年に一度行われるとかで、半世紀に一度の大工事でしたsweat02。インフラをきちんとメンテしてくれるのは住民的にはありがたいことですが、本当に家が壊れそうなほど揺れるので、ありがたいの半分・迷惑なの半分で困った事態です。
 この水道管工事が終わる頃、今度は新たに、近所のオフィスビルも解体工事が始まる模様――ゼネコンは今、オリンピック景気以外でも、相当な繫忙期のようですね。

【国際女性デー】 本日、「国際女性デー」。野田聖子さんや瀬戸内寂聴さんや黒柳徹子さんのインタビュー記事、感慨深く拝読しました。

|

« やっと… | トップページ | エントリーまでの道のり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと… | トップページ | エントリーまでの道のり »