停電トリガー
土曜の朝起きると、NTTひかりのルータがおかしくて、ネットワークにつながらない。。。電源を入れ直したり、あれこれしてみても回復せず。。。どうも、夜中の停電が原因で、ルータが壊れてしまったようでした。
9時過ぎて、サポートセンターに電話しようにも、ひかり電話にしているので固定電話からはかけられず、スマホからかけたら、振り分けナンバーでテンキーを押すよう要請されたものの、話し中にどうやってスマホのテンキーを押していいかわからず(汗)、息子のガラケーでかけ直し。。。かけ直したはいいけれど、30分近くつながらず、延々待たされ。。。
結局故障のようで、新品を翌日配送してくれるとの回答―――
さんざんな朝となりました。しかも、親子そろってネット中毒なのか、ほんの1日半ほどネットにつながらないとわかっただけで、そわそわと落ち着かなくなる始末。テザリングで必要最低限はしのぎましたが、ネット依存度の高さに唖然とさせられた土曜日でした。
日曜の午前中に、新しいルータが届き、夫が早速接続♪ いやぁ、心なしか速くなった気すらして、快適で快適で、お天気のよさとあいまって、気分よく過ごしました。もう、ネットなしではいられません~!
☆どなたか、電話のナンバープッシュで自動振り分けされる機械音声に、スマホで対応する方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてくださーい!
| 固定リンク
コメント