アニメーション技術の系譜本が欲しい!
「アニメ!アニメ!」さんのサイトに、「アップルシード アルファ」の荒牧監督と、「楽園追放」の水島監督の対談(前後編)が掲載されています。
以前、RETAS! PRO本やAfterEffects本を作ったこともあり、最近の3DCGアニメがどんなソフトでどんな風に作られているのか知りたいなぁ~と思います。マニュアルとしてではなく、コンピュータの性能向上と併記する感じで、その時その時にどんな作品がどんなソフトで作られていたかが概観できるようなもの。セル時代のノウハウも合わせた系譜本だと尚良し!
誰か企画してくださーい!(こんなテイストの新書とか、美術手帖ムック・キネ旬ムックとかNewTypeムックとかで、いかがでしょ~?!)
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「春期限定いちごタルト事件」(2024.07.18)
- 今期アニメ(2024.04.30)
- 4年ぶりの“無〇会”新年会@割烹 熊谷(2024.02.17)
- 「PLUTO」(2023.11.12)
- 『宇宙兄弟』43巻(2023.10.11)
コメント