勉強会7
昨日は、勉強会第7回目。先月今月は繰り返し、ネット経由の添削で、調査→出願→拒絶理由通知→応答案作成→意見書・補正書作成…と、複数事例につき、往復で書類の講評をしてもらっていました(お忙しい中ありがとうございます~)。これらにつき、まとめと解説をしていただきましたが、やはり、実務に勝る研鑽なし、と思えます。
複数人の事務所だと分担できるような、必要書類の下準備や捺印受領作業、庁提出や発送書類の受領、期限管理・リマインダー送付や請求書発行等々、本質的でない“こまごま”した部分が意外に大変。
今後の仕事の仕方を模索しているという話になり、「私の場合、老い先長くないから、管理業務が伴ってくることをするべきか否か迷っている」と言ったら、笑われました(笑)。まぁ、案ずるより産むが易し、でしょうか…?
次回以降や来年度からの取り組みとして、また面白い試みをご提案いただいたので、研修モードから徐々に、実務モードへと軸足をシフトしていけたらなぁ~と思っています(すべては、息子の受験如何次第?!)。
| 固定リンク
「フリーランス喜怒哀楽」カテゴリの記事
- 青色申告の季節(2025.02.03)
- Windows 10 のサポート期間…(2024.06.09)
- 確定申告期間2024(2024.01.16)
- 確定申告2023と電子帳簿法(2023.02.16)
- ハガキ二葉(2022.09.13)
コメント