« 人生は“アフェクソン” | トップページ | ヴィンソン・マシフ登頂SP »

2018年2月22日 (木)

デザイン指向

 商品に占めるデザインの重要性、実は55%くらいはあるんじゃないかと思っています。とはいえ、その嗜好は様々。
 先日日曜朝の「がっちりマンデー!」で、エステー株式会社が社長を女性に変え、商品のデザインを一新したことで、かなりの増益になっていることが特集されていました。さもありなん…と思いつつ、その具体例として、シャルダンという消臭芳香剤に鍵のチャームを付けたことがよかった…という事例の紹介がありました。それを聴いた私が、「ママなら、チャームが付いてない方を買うなぁ…。結局捨てることになるんだし…」とつぶやいたら、黙って見ていた息子が即一言。
 「だろうね~。買ってきたソバから、速攻で捨てそうだよね、“コレ邪魔”とか言って…。」――
 ははははは、私の嗜好、息子にはバレバレです(笑)。やっぱり、シンプル・イズ・ベスト。(←あくまで趣味の問題

【Cansell】 先日、cansellというサービスを教えていただきました(シンプルでわかりやすいネーミング)! 近いうちに一度使ってみたいです♪

】 …と、暢気にブログを書いていたら、なんと?! 16日に退院した父が、20日に行なったCT検査の夜から具合が悪くなり、昨朝、再度入院したとのこと?!!! 今日、お見舞いに行けるかな、、、?
 〔経過〕
・2/1 B型大動脈解離(血管閉塞型)にて入院
・2/16 退院
・2/18 37.8℃の発熱と下痢(下剤の効きすぎ?)
・2/20 CT検査→夜中再び発熱と下痢と脱力
・2/21 再入院(発疹、発熱、咳、下痢)
・2/22 (下痢、咳、炎症マーカーが高いため抗生剤使用)

|

« 人生は“アフェクソン” | トップページ | ヴィンソン・マシフ登頂SP »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生は“アフェクソン” | トップページ | ヴィンソン・マシフ登頂SP »