LINEスタンプメーカー体験記
先週、LINEスタンプメーカーというLINE公式アプリをAppストアから落として、試みに、自分専用のスタンプを作成してみました。
私はプライベートでは、Windows上でGIMPというフリーのお絵描きソフトを使っているのですが、まずはそれを使って8つの絵を描きました。画像条件は以下のとおり。
・PNG形式
・解像度72dpi以上
・RGB
・背景透過
・最低8個の370px×320px(最大)の画像
・1つの画像は1M以下
それらをアップロードし、審査申請したところ、6時間も経たないうちに審査完了♪ リリースしてみたら、5分ほどでダウンロード可能となりました!
先日、ある友人とのLINEで使ってみたところ、・・・
「これってTaraco? オリジナル?」
と、すぐに認識されました(笑)。「似てる似てる!」とのこと^^;。髪をボサボサにしてメガネをかけさせただけなんだけど…(笑)。
スタンプの自作、楽しい~♪ これなら、身体が利かなくなった老後でもベッドの上でも作業できるし、余暇の趣味としてもお手軽(^^♪。腕が上がったら、販売して珈琲代くらい稼げたら尚良し(笑)!
いざ作ってみると、もっと色数を少なくして色味を揃え、やさしい色合いにして、絵柄もシンプルにし、表情の判別がつきやすく、大きさもあまり出しゃばらないサイズにして、でも選択画面で何の絵かハッキリわかる構成に…、と、次々改善点が上がってきます^^;;。次回の最大の留意点は、自分の投稿スタンプは、相手のトーク画面の左側に表示されるということ。視線はどちらかというと向かって右向きに流した方が、相手には自然に見えるような気がしました。今度は、動物か何かをモチーフにしたスタンプを作ってみようかな~と思っています^u^¥。
【軍事侵攻から2か月】よもやこんなに長引くとは思ってもいなかった軍事侵攻。今回のことで、世界はまだまだ一枚岩にはほど遠い状態であることがはっきり分かりました。もっともっといろんなことを、誰もが率直に発言し、話し合える土壌が必要なのでしょうけれど…。
(昨夜、アメリカのドラマ「This is us」Season3,Episode4を観ました。ベトナム戦争に徴兵された弟と、それを追って行く兄ジャックの回想物語。戦争の忌まわしさを学ぶ機会は、いくらでもあるのに…、なぜまた人は繰り返す…?)
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- ラベルレスと商標(2024.10.04)
- 知財を守る戦士たち…(2024.09.30)
- まったりガッツリさくっとモフモフ(2024.09.24)
- 秋分?(2024.09.23)
コメント